のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

東京・山谷のドヤ街 喫茶店「バッハ」

東京・山谷のドヤ街 喫茶店「バッハ」

小雨の夕焼けのスラム街という陰鬱で不穏な時間を、優雅で贅沢な午後に一変させる、日本を代表する技術と味の粋。

田口護氏の「学校」へ、本日弟子入りするスーツ姿の若い男がおられた。頑張ってほしい。

…にしても普通に、カップルやら女子高生が通りを歩いている。素直に驚いた。
ビニールシートで寝泊まりしている薄汚れた身なりも散見されるとはいえ、山谷も浄化してきたのか?

 

f:id:okanemotideasobinin:20160518012545p:plain