のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

十和田八幡平 藤七温泉 彩雲荘

東北最高峰を詠う温泉。

広大。湯畑がそのまま混浴露天風呂と化しているように見える。
大地のパワーを感じずにはいられない草木の生えない崖から出る火山ガス。
何時か誰かが硫化水素ガス中毒を起こすのではないかと思われる天然バブル浴槽。
一時期入浴剤混入で問題となった某N野県のS骨温泉顔負けの白濁。透明度約5cm。

湯船につかっては、多量に沈殿した泥で幼稚園児の様に遊び、
浴槽から上がって仰向けになって天を仰げば、流れゆく雲を眺める。
ここが桃源郷だというのなら、俺は現世(埼玉)に戻らない。
f:id:okanemotideasobinin:20160528174048j:plain