のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

石川県金沢市・金石荘


金沢駅からバス1本。

 
新潟の瀬波温泉のような色と塩っぱさ。
加えて何時か何所かで嗅いだ臭素?アブラ?臭。
 
受付の男に「一見?」という顔をされ、
のんびりと入浴していたら、毎日ここに来ているお年寄りに話し掛けられ、常連と間違えられる。
 
その後も完全に地元の人間と誤解され、8年ぶりに金沢に来たヨソモノ相手にローカルネタが続いていく。まるで話について行けない。
会話中、万が一同じ年位まで生存していたら、このお年寄りのような生き方をしたいともふと思ったが、
帰りの新幹線の時間だの、月曜からまた仕事だの、邪念が頭をよぎる。
中々心は晴れない。
 

f:id:okanemotideasobinin:20160625183828j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160625183825j:plain