読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

秋田県・須川温泉&岩手県・須川高原温泉

秋田県・須川温泉&岩手県須川高原温泉

 

深い霧の中、峠を車で疾走させてたら、偶然横を通りすぎる。

どうせなので県境挟んで隣り合う両方に入ってみた。

所要時間:1時間×2件

 

どちらも、こんな山奥にも関わらずのこの混雑。

黒山の人だかり、とは言わないが、バイクのツーリング集団、小学生ぐらいの子供連れの父親、会社の同僚数名…。

 

どちらも少なくとも湯治という雰囲気ではないし、

世を拗ねきった男が一人で来る時期では間違いなくない。

再訪するなら、少なくとも氷点下10℃を下回る時分ならば、混雑もそんなに無かろう、と思ったら、真冬は営業中止のようだ。

 

おまけに昨日、今日と長時間の入浴が体に堪えたか、

(それとも身体は素直に埼玉への帰路を拒んでいるのか、)

続きの峠道の途中で眠気に勝てず、脇に車停めてお昼寝。

眠い。

f:id:okanemotideasobinin:20160713203535j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160713203606j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160713203636j:plain