のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

新潟県胎内市・西方の湯

マニア御用達の湯。

泉質に関しては、もはや説明不要だろう。

再びご主人と話する機会があり、以下の方針のようだ。

親鸞像の内部公開は引き続き行わない。(秘蔵品保護目的)
・かつてのウンコ臭い黒い源泉はもう湧出しない。どうやら地下のパイプが破損しているようだ。
・浴場内のピンクの壁の一角の中はサウナだったが、引き続きやらない。(あれもこれもと手は出せない)
・今年の夏場は池(露天風呂)を用意する。

・温泉事業はまるっきり赤字垂れ流しだが、全く辞める気はない。
・浴場の蛇口からなかなかお湯が出てこないのは、そのまま投入するには熱すぎる源泉と熱交換する方式を採用しているから。まるで石油とかガスを採用する気ナシ。ちなみに井戸水。

f:id:okanemotideasobinin:20160724200450j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160724200500j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160724200501j:plain