のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

東京・上野 国立西洋美術館

8月夏休み期間の土日。どこに行っても人、人、人。

 

世界遺産登録されるのはそれ自体喜ばしいことだが、展示品の鑑賞目的ではなく、世界遺産の建築物そのものを見に来る見物客が、ついでに美術館に入場することによって、美術館内がさらに混雑するリスクが懸念される。
2度とお目にかかる事のない貴重な展示物が、おっさんのハゲ頭が邪魔でろくすっぽ見えないというのも、悲しすぎる。

 

などと心配していたが、閉館約1時間前では、絵1枚に対し人2名ほどの割合で何とか済んだ。
心落ち着けてメッケネムの精緻な版画に感じ入る。

f:id:okanemotideasobinin:20160806212345j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160806211952j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160806212016j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160806212022j:plain

f:id:okanemotideasobinin:20160806212053j:plain