のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

新屋温泉


f:id:okanemotideasobinin:20161204171851j:image

 

2016/12/4

油臭でマニアには有名な湯。

 

市街地から離れた郊外。

ここでも館内無断撮影禁止。

ドアを開けると…思ったほど強烈でない油の香り。

エメラルドグリーン。

そう、栃木県さくら市喜連川温泉さながら。

こういう油臭い温泉て、温泉のある火山帯から離れた所にあることが多いが、何でかね。

 

もっと強烈な臭くて不味い(褒め言葉)という意味では、岩手県雫石市の国見温泉がある。

臭いだけなら新潟県の至宝・「西方の湯」もある。

まあ一般受けする妥当なラインかな。

十分良泉です。