のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

時間の投資

時間は投資できるだろうか?

お金のようにである。

 

失うリスク(無駄となった時間)がありながら、

リターンが見返れる行動のこと。

 

現在行っている動作を遂行するに、より短時間でできるように、下拵えしておくこと。

リフレッシュならば、より心機一転できるように、時間をかけて予め準備しておくこと。

今のうち行っておくことで、将来使える時間が増やせること。

 

お金の使い方を「投資」と「消費」と「浪費」に分けて考える向きがあるが、

果たして今自分が行っていることは、「時間の投資」だろうか?