のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

某S玉医科大学K際医療センターという病院内の喫煙所より遠方を望む。

 

こうしてみるとここがのどかな田舎と錯覚する。

事実、この周囲は平和な田舎ではある。

 

この病院がオープンして約10年。

院長も職場環境を危険視する某科。

後期研修6年間をこの病院で終えたものは、僅かに一名。その他は全員、他院へと亡命した。その一名も去年の3月に他県に逃亡。(幸い、某つく○大学付属病院のように自殺者や、某Y梨大学やJ子医科大のように同科医師を諦めた者は、ここでは発生していないらしいが。)

開院当時より勤務し、専門医クラスで教授号のない者は、現在全員消滅。

 

学生の評判は劣悪。

ポリクリ、初期研修、入局してはいけない科として評判。誰も同大学卒からの叩き上げはいない。

 

去年4月後期研修医だったものは来月以降、残1名。

逃げられるときに、機を逃してはいけない。

本日、辞意を医局長に表明す。

f:id:okanemotideasobinin:20160527175837j:plain