のんびり、ふんわか。

将来の夢は「アリとキリギリスのキリギリス」「生活が豊かで幸せになる隠遁者」。旅行と、おいしいものが大好きな男が、のんびり、ふんわかした生活をと思う日常から思うことを綴っていきます。

Jacta est alea.(賽は投げられた)

保守派2名の票数はほぼ拮抗している。

あのS文春の怪文章が無ければ、この2名の票数は二分し伸びず、野党連合の代表として一本化させた「共産党の傀儡」が都知事選に勝ってしまう公算があったのか?票数を削ぎ、他候補を勝たすためだったのか?

本来ローカルな東京ネタである都知事選を、日本全国から注視されるスキャンダルに昇華させた手腕は見事である。